FC2ブログ

はちどき農園記 ~筑波の山のふもとから~ 

有機農業の先進地(茨城・やさと)の畑から日々の喜怒哀楽を実況しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

4年目の誉れ

就農1411日目。

先日行われた県南の若手生産者による直売イベント「俺の逸品直売会~ナンバーワン決定戦~」に出場しました。

週末の土浦イオンモール内ということで、お客さんも多く大盛況でした。
県南各地域から、さまざまな団体・組織がエントリーする中、ぼくらの共通点は「やさとで新規就農しました!」というくくり。

イベント用の1日限定ユニット。『やさと有機クラブ(仮)』で3人が出店。
当日はお客さんや行き交う人たちに、展示やこだわり、イメージから接客応対までを総合判断し、
「応援したい!」「カッコイイ」と思った生産者にファン投票するという催しでした。

まあ、もったいぶってますよね、わざわざ、こんな説明しちゃってるからにはって?


優勝しました!  ♪───O(≧∇≦)O───♪  Yeah!
IMG_6687.jpg
【左から柳岡さん、K、本橋さん】 


柳岡さん(八七技耕夢展)、本橋さん(どまんなか野菜)たち大先輩のおかげですけどね。
恰好や展示も統一感はそれほど・・でしたが、ひとりひとりの接客が丁寧(長い)で、声が枯れるまで元気よく声出して、それぞれ盛り上げに努めた姿が評価されたのなら、うれしいかぎりです。

DSCN2166oi13.jpg ←副賞は「常陸牛」ヨカッタネ~ 

投票いただいたお客様へ、心より感謝の気持ちとともに、ぜひまた、どこかでご縁があればと思います。


当日参加した、つくば市の有機生産者の方々とぼくらは、毎月第4日曜日につくば駅前にて開催されている
「オーガニックファーマーズヴィレッジ」に出店しています。
DSCN0181oit.jpg ←そして即日解散したやさと有機クラブ(仮)の3人。
≪当日の模様は、誰か写真撮っていた人に後日もらったら、随時UPします≫
関連記事
[ 2013/11/17 22:19 ] はっぴーの喜 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。